忍者ブログ
【スマッシュブラザーズ】シリーズの非公式ファンサイト。 スマブラXの最新情報や、ニコニコyoutubeの動画。             それと「スマッシュソウル」という小説を公開。 それ以外にもWWA等でのオリジナルゲーム。 アバターやアイコンは配信予定。 その他は管理人の好きなネトゲやBLEACH、ドラゴンボール、銀魂とかの話しが(ノ∀`)

* admin *  * write *

[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

験が迫っていそがしいのですが、WWA製作が大幅に遅れたため
少し作業をしておりました・・・。

アンケートでも取ったんですが、話は章ごとに更新。
または何話かで公開・・を繰り返します。

早速一話を公開したいとこなんですが、もう少し改良を
加えて、自分が認められたら公開しようと思います。

もうすぐなんですけどねw



大乱闘スマッシュブラザーズX  ゲーム 任天堂(任天堂)
発売日:2008-01-24 [予約受付中]


スマブラXのほうもそろそろ予約してくるかな(´・ω・`)
PR
しぶりでございます。しばらく受験や進路の関係で日記が
書けなかった(ノ∀`)=3)・3・)

そこで多分忘れ去られたであろうWWAの途中経過とアンケートを発表。

途中経過のほうはRPGの魂とも言える主人公達が立ち向かう
敵を発表します。リクエストキャラは二人入ってます。
まだ公開されていない人のリクエストはもしかしたら重要人物に・・・?

まぁ、そんな淡い期待を持たせながら発表。

27f92796gif
<ファイド・グランツ>

ジベルの父親であり、現グランツ帝国の王。
普通の王様のようなゆったりとした生活は好まず
日々、手下達と剣の修行をしている。

戦いの暦が長く、グランツ帝国直属部隊
「ラグナロク」の指揮もとっている。



ed929ffdgif
<日炎>

炎の精霊「サラマンダー」と契約し、
百熱の業火を操ることができるようになった
反乱のエルフの一人。
さらに「ラグナロク」の一人でもある。
契約元の精霊を完全に操ることができなくて
エネルギーの調節が未熟。



0ddac1cbgif
<ライ>

数々の賞金首をしとめた功績を称えられ
「ラグナロク」の一人となったガンナー。
機械を操ることに長けていて自分の武器にも
様々な仕掛けを施したため、下手に手を出せば
彼の策略にはまってしまう。
彼の得意技は「電撃三連ショット」



02fdab84gif
<???(グラン)>

グランツ帝国に眠っていた謎の宝石から
現れた人間であり人間でない何か。
記憶を失っていているが戦闘に関しては
グランツ帝王と肩を並べるほど。
「ラグナロク」 に所属していて腕はラグナロクで一番。




624c380bgif
<冷刃>

日炎の双子の兄であり「ラグナロク」のリーダー。
氷の精霊「シヴァ」と契約した
反乱のエルフである。
氷の魔法で相手を仕留める様は
銀狼のよう。




ふぅ・・・結構ネタバレ ギリギリまで公開しました。
大丈夫かなwコレwww

そしてアンケートも取ります。よければご協力下さい。

1.ゲーム、「零れ落ちる雫の如く」(以下ゲーム)はプレイするつもりですか?

2.今現在、ゲームの途中経過で発表される情報に不満はありますか?

3.自分のリクエストしたキャラはイメージ通りですか?
4.リクエストしていない人は、ゲームにどんなことを望みますか?

5.他のWWAはプレイしましたか?
6.「5.」でプレイしたと応えた人はそのプレイしたWWAと感想をお願いします(複数も可)

7.ゲームの公開(プレイができる)は章ごとに分けたほうがいいですか?
 それともなるべくまとめたほうがいいですか?

8.ゲーム公開は早く公開することを望みますか?

9.ゲームの隠し要素はどのようなものがいいですか?(隠しストーリーや、ミニゲームができる等)

10.関係無いですがスマブラXは予約しましたか?(現在amazonで予約可能)
キャラ応募詳しい事項が完成しました。
応募する場合は下記を参考にして書いてください。

・キャラ名
キャラ名です。長かったり被ったりする場合は
こちらが予告なしに変更させていただきます。

・性格
これ重要です。他の部分は変更する可能性が高いのですが、
性格は応募時の文に忠実にするよう努力します。
ですので性格を詳しく書いてください。

・武器
あまり細かい武器はさけて下さい。

・その他
上記の事項で書けなかったり追加したりする場合は書いてください。
あまり詳しい生い立ちを書かれると強制的にそれに会わせざるを得なくなるので
あやふやでお願いします。

以上です。年齢とかはピンポイントで書くのではなく
「10代後半ぐらい」みたいにあやふやでお願いします。

他にもアンケートを取ります。それ後日で。
今日のスマブラ拳!!の更新は歴史に名を残しましたね。
ステージエディット ですよwwこれはヤヴァイ(ノ∀`)

ステージエディットだけでどれだけ楽しめるかって・・・・w

そして急に本題。今日もチラっとキャラ紹介します。
ゲームのほうはプロローグが後、少しで終わるぐらいかな。
設定の中のものを詳しく書いていきますね。

ちょくちょく設定の名前が変わるのは(・ε・)キニシナイ!!

<アルノ王国>

太古の昔から存在していた山を初代アルノ王が国として創立。
すぐに勢力を伸ばして行き やがて大きな国家となった。
色々な人種が入り混じって生活している。

代表する四つの貴族はそれぞれ、「マグフォース」「アルフォン」「ガイア」「リートン」である。

<グランツ帝国>

かつて世界の悪の根源を封じ込めた勇者、初代グランツ王が作った帝国である。
今のガイシェン・グランツ(17代目)が政権を継ぐようになると
温厚だった国が一変し、完全主義な国となった。

<雫>

・・・これはまだ、秘密でw

47d490f2gif<エッジ・ブライ>

カーネルと同じ寮に住む仲間。
その人望から次期剣士の隊長の立候補もあがるぐらいだ。
剣のうではカーネルに比べるとまぁまぁだが、
パワーと打撃を加えた独自のバトルスタイルで
他を圧倒する。

得意技は抜刀術。



b7c4b8cfgif<龍>

龍と書いてロンと読む。
精霊を祭るエルフの民で、魔力が大きく
上級魔法もなんなくこなせる。

長い耳で遠くの物もよく聞こえるが、
逆に大きな音だとショックで気絶することがある。
そのため普段は森の奥でくらしている。
得意技は魔法を掛け合わせたダブルマジック。


627f34d2gif<ルーシェ・アルフォン>

アルノ王国、四大貴族の中の一つ。
アルフォン家の末裔。

人間にしては大きな魔力を持っているが普通の魔法は使えず、
どの文書にも書かれていない不思議な魔法を使う。

得意技は無い。
RPG風WWAゲーム『零れる雫の如く』をプレイするにあたって、
他のWWAもプレイすることをお勧めします。
元々WWAは現代のゲームのような派手なグラフィックが使いにくいです。
性能は初代ゲームボーイぐらいだと思ってくれていいです。

その限られた範囲の中だけで自分の個性を出すのは
難しいことです。

まだ『零れる雫の如く』は完成してませんがねw
そこで私がプレイした中で、「すっげぇ」と感激した良質WWAを紹介します。

SUNZのページから「Fairy Tale Modernism」/SUNZ

これは私が一番最初にプレイしたWWAです。
正直に言うと、当時なら製品化できるぐらいの出来です。
素晴らしく洗練されたストーリーは不思議と興味を与えてくれます。

ゲームランドゴールドソーサーからミルマーナ伝説

僕が作るWWAは この素晴らしいWWAを参考に作ろうと思います。
冒険に対するロマンと夢を与えてくれます。
グラフィックや元素材もかなり凝っていて子供、大人問わず
かなり楽しめる作品。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 ナイショ!]
[01/03 RYO]
[12/25 雷電]
[12/24 コドモン]
[12/23 ニヤリィ]
プロフィール
HN:
雷電
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームをキワミ!ること
自己紹介:
スマブラ熱血少年。ゲームの最新情報の動画を
見つけるなりすぐブログにUPる変人。

スマブラ以外にモンハンやポケモン、MGSに
ハマる習性を持つ。
バーコード
カウンター
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 零れ落ちる雫の如く All Rights Reserved